ブログ

2020.03.31

月日が経つのは早いもので、今日で3月も終わりですね。。。 

先日、ブログでもお伝えしていましたが、延期させて頂いていた「お客様感謝祭」を中

止させていただく事となりました。 楽しみにして頂いていたお客様方には申し訳あり

ませんが、皆様の健康、安全面を考慮し、中止という判断をさせていただきました。何

卒、ご理解ご協力の程宜しくお願い致しす。。。 ほんとに早く終息する事を祈るば

かりです。


これ以上、拡がりませんように。。。



……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

2020.03.29

先日、ついに、ついに36歳になりました。。。 なかなかの響きです。。。   やっぱり、気持ち

がぜんぜんついていかなーい。。。ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 二十歳までは、早

く歳をとりたいと思っていましたが、この歳になるととりたくないなぁと思うばかりです。。。 

今日の1枚は、誕生日に子供達から貰ったお手紙とプレゼント❤ 植物を育てるのが苦手な私ですが、枯

らさないよう大事に育てたいと思います(`Д´)ゞ

なんとも幸せな誕生日を過ごさせていただきました☆ 感謝感謝.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これからも頑張れそうです❤

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R2.03.10

今日は日中、暑いくらいでしたね~☆ 春の訪れを感じます( ^ω^ )ニコニコ 今年はお花見、難し

そうですね。。。 早くコロナウイルスが終息する様願うばかりです。

我が家は早くお雛様を片付けなければ。。。 お嫁に行くのが遅くなる、なんて言われていますよね☆

片付けられない時はお内裏様とお雛様を後ろに向けておくといいと聞いたので、今、我が家の雛人形は

お内裏様とお雛様の後頭部を眺める事ができます(゚д゚)/ 笑

週末になると、な~んにもする気が起きずダラダラ過ごしてしまう私ですが、娘にお嫁に行ってもらわ

ないと困るので今週末は頑張って片付けます!!!  

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R2.03.02

3月入りましたね~☆ 本日、3月2日はミニチュアの日、ミニブタの日だそうです((´∀`))ケラケラ


先日、お客様から1本のお電話が。。。 電気が来てないー!!!と(*_*;

見にお伺いすると、な、な、なんと!!! 線が焼けてるではありませんかー!!! 原因は老朽化と思われま

す。 あまり、ご存じない方もおられると思いますが、分電盤にも寿命があるんですよー(´゚д゚`)

電化製品と同じで、約10年と言われていますので、みなさんもちょこっと気にかけて頂けたらと思いま

す☆ では、明日も頑張りましょう(`Д´)ゞ

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R2.02.29

新型コロナウイルス、猛威をふるっておりますね。。。

写真のご案内状がお手元に届いている方もおられると思いますが、例年開催

しております、「お客様感謝祭」を3月20日、21日、22日に開催する予定で

準備をしておりましたが、皆様の健康・安全面を第一に考慮し泣く泣く延期

させて頂く事となりました。開催できる目途が立ちましたら再度ご連絡いた

します。 新型コロナウイルスに負けずに頑張りますよー☆

みなさんも体調崩さないよう気を付けて下さいね❤

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R2.01.14

お正月、実家に帰省できてなかったので先週末に実家に帰ってきました☆

いくつになっても、実家はやっぱり落ち着くものですね。。。(´∀`) 実家が落ち着くというよ

り、善通寺が落ち着きますね(笑) いい思い出もそうでない思い出もしみじみと思い出されます❤

夜ご飯は実家の両親と私Familyと姉Familyと弟とお寿司を食べてきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

魚へんに旨いと書いて鮨☆ 私の1番はやっぱり。。。うに❤  最高に楽しい、そして胃袋も喜ぶ時

間を過ごせました(∩´∀`)∩ワーイ

まだまだ親に頼ってばかりですが、早く安心させてあげられる様頑張ります☆

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R2.01.10

先日、SSGチェーンの新年決起大会がありました☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

そこで、各店新年の目標等々を発表していきました☆ 

社長が立派にしゃべっていて、人前でしゃべるのが苦手な私は尊敬の眼差しで見ておりました。。

今年1年、みんなで目標に向かって頑張りたいと思います♪♪♪

新年、目標を立てる人は少ないみたいですが私は個人的な目標立てましたよー!!!

『ビールを卒業して、、、焼酎にする❤』です((´∀`))ケラケラ なぜかと言うと。。。お腹のお肉が重

力に逆らえなくなったから。。。 寂しいものです(笑)  さ、明日も頑張ろーっと☆

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R2.01.06

新年、明けましておめでとうございます。 本日より営業致しております。

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか~???

私はというと。。。食っちゃ寝、食っちゃ寝、そして食っちゃ寝。。。 なんともグータラなお正

月を過ごしました(笑)

生活リズムを早く戻さなければ (`・д´・ ;)ゴクリ

今年は年女。。。

ネズミの様にチョコチョコ走り回って頑張りたいと思います☆ 本年もよろしくお願い致します❤     

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R1.12.29

なかなか更新できず、あっという間に年末(^_^;)

今年もいろいろとお世話になり有難うございました。 人生、何が起こるか

分からない!!! ほんとにいろんな経験ができた①年でした☆ 

2020年も楽しい①年を過ごしたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

来年も、変わらぬお付き合いをお願い申しあげますヾ(*´∀`*)ノ 

それでは、皆様よいお年をお迎え下さい☆

新年、1月6日より営業致します☆ 宜しくお願い致します❤      

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R1.10.28

またまた久しぶりの更新です (´;ω;`) 日も短くなり、すっかり秋になりましたね~☆ 

季節の変わり目、一番体調崩しやすい時期なのでみなさんもお気を付け下さい(*^_^*)



さてさて。。。

の写真にもあります様に。。。来月から掃除機キャンペーンが始まります!!! 毎日使うものだからこそ

腰への負担や使い勝手の良さ、吸引力、デザインなど様々なこだわりがあるかと思います☆

当店にも商品を展示しておりますので、ぜひ手に取ってみてみて下さい☆ 年末の大掃除に向けて

この時期に買い替えを考えてみませんかー???(^_^)v タニモトは家事楽を応援しまーす

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R1.09.13

久しぶりの更新です (´;ω;`)  あらヤダ!!! 本当に久しぶり。。。 まだまだ暑い日が続きますね

~。゚(・´Д`・)゚。 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、毎年いつまでも暑い気がします。。。 気づけ

ば、増税まであと半月(;゚д゚) なんてこったドーシヨ<(゚Д゚; )><( ;゚Д゚)>ドーシヨ  

さてさて、明日、明後日2日間サンメッセにて秋のPanasonicフェアが開催されます!!! 目玉商品盛りだくさ

ん!!! 増税前のこの時期だからこそお得にGetしないと損ですよ~☆ 見て、触って、感動すること

違いなし!!! なので、ぜひみなさん足を運んで頂ければと思います♪♪ 

元気いっぱい!!! 会場でお待ちしておりま~すイェ────v( ´∀` )v────ィ  

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R1.07.13

先日、信号待ちの時に前の車に目をやると・・・

思わずカメラを向けてしまいましたエッ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)エッ  アルファベットが入ってる~!!! 

こんなナンバー見たことない!!! 調べてみると、ナンバーが選べるようになって、人気の番

号は数が少なくなってきてた為らしいです☆ 都会は人口も多いから見ることも多い

と思いますが、香川ナンバーではまず見ることはないと思います(笑) もし、香川ナンバー

でアルファベット使ってる車があれば、都会の仲間入りって事ですね❤。。。たぶん(笑)

さ、7月もあと半分☆ 梅雨の予測できない天気に負けずに頑張りま~す(´∀`)     …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 

R1.07.05

センス抜群!!!手書きPOP☆ 今日は桜子チャンの力作を勝手に披露しちゃいま~すヾ(*´∀`*)ノ

キャッキャ 初めて作ったとは思えないくらいのクオリティ☆ ほんっとに尊敬。゚+.(・∀・)゚+.゚!! 

商品の特徴をギュッと詰め込んだPOPに感動です☆ これも才能ですね~☆∑ъ(`・ω・´)

グッ 残念ながら、私にはおしゃべりの才能しかない様なので、羨ましい限りです☆ 

ちょっとわけて欲しい。。。才能と身長(笑)

さてさて、もう梅雨入りましたね~ ずっと天気が悪いと思いきや案外そうでもなかっ

たり。。。 夏風邪、流行ってるみたいなのでみなさん気を付けて下さいね☆

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 

R1.06.24

6月20日から当店に研修に来ている桜子チャン❤ 桜子チャンは、Panasonicに就職が決まり、

約1ヵ月間、勉強の為当店に来てくれています(´∀`) なんといっても若い!!! それに

可愛くてとっても素直☆ 現場に出たり、POPを作ったりと約1ヵ月間、一緒にいるので

私の影響で素直さが失われないか、それが何より心配ですアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ 

これから1ヵ月間。私も楽しみー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 桜子チャンから学べる所も多々あり、

私も一緒に成長できたらと思います☆ まずは、素直さが欲しい。。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

桜子チャンが居る間にしっかりと勉強させて頂きま~す❤'`ィ (゚д゚)/

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 

R1.06.18

久しぶりの投稿です☆  すっかり日が長くなりましたね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は最近ドハマリ中のお菓子を紹介します(笑) 果汁グミと茎わかめとプロテインバーです☆

太るから間食はしない様に心がけていますが、グミは食べるコラーゲン!!!コラーゲン補給の為に食

べてる!!!と自分に言い聞かせ食しております(笑) いろんな種類のグミがありますが、私

はアゴがあまり強くないのでハードグミは食べられず、一番やわらかい果汁グミばかりです

茎わかめは脂質0なので、何の罪悪感も感じずにペロリです(`ω´)グフフ プロテインバーは栄養

給の為に❤ グミでお肌プルプルなればいいのになぁ~(・∀・)ニヤニヤ さ、頑張ろっ☆

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R1.06.08

今日は昨日と違っていい天気(´∀`) 昨日は朝から雷もゴロゴロなってて、落ちてこないかヒヤヒヤで

した。。こうみえて私、雷、無理なんです。。。 昔、感電した事があるので電気系がすごく苦手な

す(|| ゚Д゚)トラウマー  でも、嫁いだ先はまさかの電気屋(笑)


今日の1枚は。。。なんとダイハツ限定のカントリーマアム❤ 仕事の車が調子悪くなり、急遽ダイハツへ行き、修

を待ってる間に飲み物とお菓子をいただきました❤ スーパーで売ってるカントリーマアムと違う所。それ

は、パッケージにダイハツのBOONという車が印刷されてるんです!!! 言われるまで気づきませんでした

が。。。なんかもったいなくて食べられないので暫く眺めます(笑) ダイハツのスタッフのみなさん、とって

も親切で居心地良かったです❤ 私も見習って、今日も頑張ります(`д´)ノ

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R1.06.04

暑い日が続いていますが、みなさん体調崩したりしてないですか??

この暑さで食欲もなくなってしまいます。。。 でも、ビールだけはカラダが要求しております(笑)

写真はお客様から頂いたおやつ(∩´∀`)∩ワーイ  いつも本当に有り難い❤

瓦せんべいにはなんと高松市長のイラスト入り!!! 申し訳ないと思いながらもバキバキと割っておいしく頂

ましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

滅多に食べることがない物ばかりなので、味わって頂かねば。。( ^ω^)感謝感謝です☆

でも、食べ過ぎには注意です。。。 夏バテしない様にバランスの良い食生活を心がけて今年の猛暑も乗

り切りましょうヽ(´ー`)ノ

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

R1.06.01

今日から6月☆ ほんと月日が経つのは早いですね~(`・д´・ ;)ゴクリ

今日の1枚は。。。 社長が取材を受けている所です(笑) 何の取材かと言いますと、ん~私にはよ

く分かりませんが、商品販売についてのアレコレを聞かれてました'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、

取材の方々は、東京のPanasonic本社から来られていたのでとっても都会の香りがしました(笑)

都会に憧れて、将来東京に住みたい!!!と思っていたのですが、現実は厳しいですね(´゚д゚`)アチャー


さ、6月もバリバリ頑張りますか~イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ    

熱中症、気を付けなければ。。。 みなさんも気を付けて下さいね☆

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 

R1.05.29

久しぶりの投稿です。。。アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ  先週、息子の運動会でした☆ 4年生まで

は、親子競技があり今年は社長が出てくれました(笑)  社長が走っている姿はレアなので、しっかり

ビデオにおさめましたよぉ~(`ω´)グフフ 子供の表現演技では日頃の練習の成果が出て、上手に側転でき

いました   同じ格好の子供達がい中ですぐに我が子供を見つけられるってやっぱり親です 

ね。。。 まぁ、私に似て太ももが太いので、すぐ見つけられるだけですが(笑)

私はというと、運動会前日の夜右足の爪切り中に身を切ってしまい翌日化膿してうまく歩けず。。。

靴下を履くのも激痛。。。指に触れない様サンダルで参加したので土にまみれ本当悪夢でした(;´Д`) 

みなさんも爪切り、気を付けてくださいね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 

R1.05.16

日中、暑くなりましたね~(;´Д`)ハァハァ  日焼け対策の為、常に長袖の私にとって

夏の車内は地獄です。5月中旬でこの暑さ。夏本番が恐ろしいです(`・д´・ ;)ゴクリ 


今日の1枚は先週末の母の日に我が子から貰ったハーバリウム 自分達のお小遣いを出し合

い買ってくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  いつも、「まだまだ子供やなぁ~」と言って

ましたが、何かしてあげようという気持ちがあった事に子供の成長を感じ、すごく嬉し

かったです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ  ず~っと大事にしたいと思います

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 

R1.05.10

令和初ブログです(・∀・)  みなさんGW満喫しましたか?? うちの近所のうどん屋さ

はものすごい大行列ができていてビックリでした。。。 県外の方が殆どで、私は田舎

者なので、何時間も並ぶなんて絶対できませんが都会の方は待つのに慣れているのか、

並んでる間も楽しそうでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 写真は毎年、子供の日の前日にお目見

えする兜(笑) 雛人形と違って兜は出すのが簡単なので、楽チン(´∀`) まぁ、出したの

は社長ですが。。。笑 朝起きると早起きして出しててくれました☆ 感謝感謝(^ω^) 

寒暖差のある時期なので、みなさん体調崩さない様気を付けてくださいね☆

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 

H31.04.27

久しぶりの更新です。。。 平成も残すところ後3日となりま

したね(゚∀゚) 平成最後はマジメな事で締めくくらなければ!!!と

思い今日はマジメに☆ 当店は只今、冷蔵庫キャンペーンの真っただ

です(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン 年間で1番お安く、そして一昔

前の冷蔵庫とは比べ物にならないくらいの電気代の安さ☆も

ちろん使い勝手も良くなってます(´・∀・`)ヘー  みなさん、今使っている冷蔵庫は何年物ですか???☆最新冷蔵庫の詳しい説

明、ラインナップは写真をポチッとクリックして頂けると見れるのでぜひポチッとしてみて下さい(`・ω・´)ノヨロシクオネガイイタシマス☆  

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

H31.04.18

日中は暑くなりましたね~ 朝晩はまだ上着が必要ですが、昼間は暑いくらい。。。(*´Д`*)ハァー

紫外線との戦いはもうすぐそこまで来ています!!! 恐ろしい。。。


話は変わりますが、先日お話ししていた当店前の桜が今満開です!!! '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、 

何という桜かはわかりませんが、とってもとってもキレイです❤ 葉っぱがなかったらもっとキレイなんだ

と思いますが。。。笑  まぁ、少し遅めのお花見ができるのでよしとしますかぁ~( ^ω^ )ニコニコ

さぁー、明日も頑張ろっーファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

H31.04.16

今日は、今私がハマッているヨーグルトをご紹介しますヽ(・∀・)ゝヨッ ! このヨーグルト、ほんとに美味で

 バニラヨーグルト自体とってもおいしいのですが、そこに黄金桃も加わりなんとも言えない絶品

ヨーグルトです(・∀・)  ほんとオススメなので、みなさんも見つけた際はぜひ購入してみて下さい 


先日、受けた健康診断の結果。。。 治療を必要とする貧血と書いてありました。。。(;´д`)トホホ…  

ちゃんと病院行って、お薬のんでしっかり治さないとです!!! 貧血が治ったら、氷食症?も治るか

な。。。 もう35歳。健康に気を付けていきたいと思います(`Д´)ゞ!!   

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 

☆錆びないカラダに☆

H31.04.15

ここ最近、ずぅ~っとプライベートの話題ばかりだったので、今日は久々にオススメ商品をご紹

します( ^ω^ )ニコニコ

みなさん、水素水ってご存知ですか??? ちょっと前まで、テレビや雑誌などで取り上げら

れる事も多かったのでご存じの方もおられると思います☆ 加齢に伴い抗酸化力が低

下してしまい、生活習慣病にかかりやすくなったり肌のシワやタルミが出てきますが、水素

水には、それらを防ぐ作用があるんです!!! 詳しい説明は写真をクリックして頂くと見れ

るので、ぜひ1度チェックしてみてくださいね(`・ω・´)ノヨロシクオネガイシマス❤

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

H31.04.13

小さい頃から、読書が好きな娘。。。(・∀・)  本を全く読まない私には到底理解で

ない読書の楽しさ。。。 マンガなら読んでて楽しいのですが、字ばっかりの本は眠た

なってしまいます。。。 読んでても、他事ばかり考えてしまい内容が全然頭に入っ

てこないという悲しい現実 (ヽ´ω`)ハァ…  

さてさて、今日は待ちに待った土曜日ー!!! ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━!!!!

のんびり晩酌という最高の時間が待ってます❤  このブログを読んでると、私、酒豪な

イメージ。。。でも実際、飲んでもビール1本なので誤解なさらずにお願いします(笑)

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 

H31.04.11

昨日、娘の中学校の入学式でした(・∀・)ノ  昨日の午前中だけ雨。それに極寒という

なんともついてない。。。。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン  真新しい少し大きい制服を着た娘を見る

先月まで小学生だったとは思えないくらい大人っぽく見えました。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


れから、いろんな事があると思いますが3年間楽しかったと思える様な学校生活

送って欲しいと思います☆  私もいろいろ不安ですが、子供と一緒に成長できる様

頑張ります(`Д´)ゞ!!   

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 

H31.04.05

ついに!!!ついに!!! 神泡成功です❤ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━!!!!

ん~泡がとってもクリーミィーですんご~くおいしかったです☆ これからはもっとビールがお

しい季節になりますねヽ(´ー`)ノバンザーイ 楽しみ楽しみ❤

そろそろ、桜満開かなー☆ 当店前にも、桜の木があるのですが、種類が違う桜で咲く

はまだまだ先のようです。。。(´ー`) とってもきれいな桜が咲くので、またご紹介

ま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚  来週から、待ちに待った学校が始まります☆ 前日にバタ

バタしない様に早めに準備をしなければ。。。笑

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………  

H31.04.04

新元号決まりましたね~(・∀・)イイネイイネー 昭和から平成に変わった記憶がないので、と

ても不思議な感じですねアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!! 話は変わりますが、昨日、前から

CMで見て気になってたKIRINの超芳醇ビールをGETしました❤ それと、プレミアムモルツの神泡

が作れる電動サーバー❤ ビールは確かに美味でした((´∀`))ケラケラ  ビールが違っても神泡が

作れると思っていたのですが、やり方が悪かったのかビールが違うからなのかは分かりま

せんが、うまく作れませんでした。。。 なので、今晩はプレミアムモルツで神泡に挑戦しま

す(・∀・)ニヤニヤ  私の毎晩の飲酒に何も言わない社長。。。感謝です(∩´∀`)∩ワーイ  

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………